徒然なる趣味に…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「冒険野郎マクガイバー」 シーズン1

詳細についてはオフィシャルサイトを見ていただきたいと思います。
テレビ放送当時、深夜の放送ではとても起きていられなかったので、毎回ビデオに録画していました。とは言っても、野球の延長や緊急ニュースによる放送時間の変更、録画ミス(^^;;)等によって未見の回がかなりあります。まあ、それでもビデオテープが「冒険野郎マクガイバー」だけで60本位あったと思います。これだけビデオテープがあると、狭い部屋が更に狭くなってしまうので、DVD化される事が決まってから全て廃棄してしまいました。もっともDVD化された分だけ少しずつ廃棄した方が良かったのかもしれませんが…^^;。
第1シーズンで特に必見と思っているのがオープニング前にある5分程度ショートストーリー(「オープニング・ガンビット」というらしい…)です。 特に深夜で放送された第1話「国境の死闘(原題:The Gauntlet)」の地図を使って危機を脱するのをテンポ良く見せていくのは良かったですね。また、マクガイバーの吹き替えをされた石丸博也さんの語り口調も良い演出になっています。このたった5分だけで自分はマクガイバーファンになったようなものです^^。

YouTubeにオープニングがアップされていましたので、リンクを貼っておきます。





ついでにAmazonのページはこちらになります。

 

アレンジ版のCDではなく、オリジナルのサントラが欲しいですね。

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/07/31(火) 12:59:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阿久悠さん死去 | ホーム | 昭和の「鉄道模型」をつくる その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackzero717.blog113.fc2.com/tb.php/8-f6db0de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブラックゼロ

Author:ブラックゼロ
FC2ブログへようこそ!
Amazon.co.jpアソシエイト

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新の記事

ミク-Clock!

ファンタシースターオンライン2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

商品検索

