徒然なる趣味に…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km

いやぁ~~、面白かったですね~~~。
「相棒」シリーズはまったく見た事がなかったのですけど(数回だけですが、ラスト10分のみとかは見たことはありましたけど…^^;;)、警察内部の人間関係が解りにくかった部分がありましたが、自分でも十分に楽しめました。
この映画は一応映画館でも見ました。本当は見に行く予定はなかったのですが、前に書いた「水谷豊 「タイムカプセル」 発売記念イベント in 川崎LAZONA」に参加した時に「相棒」シリーズに興味を持ったので、見に行きました。
今回DVDで見直してみて、全ての真相がわかっていても、娯楽作品として、推理物としても、十分に面白かったですね~~。遭えて難を付けるとしたら、せっかくの5.1chサラウンドもあまり立体音響としての効果がなかった事でしょうか。



和泉聖治監督の手掛けられた映画は「宇宙戦艦ヤマト」の西崎義展プロデューサーの初実写映画である「パッセンジャー-過ぎ去りし日々-」(出演:本田美奈子 三田村邦彦)以来で、久しぶりに見ました。

最初は愉快犯と思われた連続殺人が実は復讐であったり、犯人の真の目的や、犯行のきっかけとなった事件の真相の行方等、2転3転するストーリーのおかげでスクリーンから目が離せませんでしたね。自分も途中で「何かおかしい」というのを感じましたが、それが陽動だった事が解って納得してしまいました。犯人逮捕で映画が終了するかと思ったら、その後の方がスリリングなシナリオになっていて驚かされましたね。
終盤で、杉下右京のセリフで「あなたのおっしゃっている事は正しいと僕も思います。ですが、あなたの選んだ方法は間違っています」の一言が重いですね。
今回、「相棒 -劇場版-」を見て感じたのは、日本映画は爆破シーン等の派手なシーンは外国映画には太刀打ちできませんが、ストーリーの面白さでなら互角以上に渡り合える事でしょうか。

今回のDVDですが、自分は限定版の方を買いました。特典映像目的だったのですが、若干不満がありました。
・未公開シーン集が単独でなく、メイキングシーンに一部(?)が含まれている。
・NGシーン集が単独でなく、メイキングシーンに一部(?)が含まれている。
・各種イベント映像に川崎LAZONAの模様が収録されていない。(まあ、これは仕方がないのですが…^^;;)
・自分のように「相棒」シリーズ未見の人向けに、警察内部の人間関係がわかる映像集が欲しかった。


おまけ
「相棒」シリーズとは直接関係ありませんが、数日前に水谷豊氏の情報がニュースとして配信されていましたので、ここにも書いておきます。

     ファンに応え…水谷豊23年ぶり全国ツアー

内容をまとめておきますと、
・来年(2009年)6月下旬から全国10都市前後でライブツアーが開催される。
・12月24日に「SPECIAL EDITION」というライブDVDが発売される。

                 との事です。

自分は川崎LAZONAの模様も収録されるそうなので期待しています。
「SPECIAL EDITION」は既にAmazonで予約が始まっています。



追記(2009/11/25)
大晦日の「第59回NHK紅白歌合戦」に水谷豊氏が出演される事が決まったとの事。
情報元:水谷豊歌手デビュー32年目初紅白!…25日出場者発表

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2008/10/25(土) 12:58:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「交響曲 宇宙戦艦ヤマト」再演決定! | ホーム | PocketMD MD-360>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackzero717.blog113.fc2.com/tb.php/79-f02fe212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブラックゼロ

Author:ブラックゼロ
FC2ブログへようこそ!
Amazon.co.jpアソシエイト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新の記事

ミク-Clock!

ファンタシースターオンライン2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

商品検索

