徒然なる趣味に…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ねこねこソフト」復活!!

予想外の「ねこねこソフト」復活のニュースに狂喜乱舞しておりますw。
詳細は「ねこねこソフト Official HomePage」をご覧ください。

休止に至った経緯については代表である片岡ともさんからお話を伺った事があります。残念ながら「全てオフレコで」と言う事でしたので申し訳ありませんが、ここでは何も書けません。ちなみにメールで「教えてくれ」と送っても無視させていただきます。


自分が「ねこねこソフト」の事を知ったのは「みずいろ」がドリームキャストに移植されたからです。
実はほぼ同じ時期にPCを買ったのですが、一緒に買ったソフトがPC版「ファンタシースターオンライン」とねこねこソフトの「銀色-完全版-」でした。
自分が「みずいろ」「銀色-完全版-」で一番気に入ったのが「音楽の使い方」でした。
どんな名曲でも、使い方、使う場所を間違えただけでゲームの面白さを半減させていた作品を多く見てきました。そんな中で、ねこねこソフトさんの「音楽の使い方」は非常に良かったです。

「銀色-完全版-」から始まって、「朱-aka-」「ラムネ」「麻雀」「サナララ」「Scarlett」と「White~セツナサのカケラ~」以外は全てプレイしてきました。
ちなみにプレステ2で発売されました「120円の春」も今年に入ってからプレイしました。いや、今年になって、やっとプレステ2本体を買ったからなんですけどねw。

ニコニコ動画に関連したものがありましたので紹介しておきます。

・銀色-完全版-

「銀色-完全版-」より「ぎんいろ」です。

・みずいろ

「みずいろ」より「スカーレット Vocal ver.」です。元々PC版ではBGMのみだった「スカーレット」にドリームキャスト移植の際に歌詞を付けたものです。何度聴いても出だしの「Rain」が「ネイ」と聴こえてしまう…^^;;。

・朱-aka-

「朱-aka-」より「砂銀」です。実はお気に入りは歌の入っていないインストバージョンだったりします^^;。バイオリンとギターの音色が好きなんですよ~~。

・ラムネ

「ラムネ」から「ラムネ」です。

・Scarlett

「Scarlett」より「loose」です。今年の10月末にプレステ2に移植されますので、興味のある方はチェックされてみてはいかがですか?

今回はニコニコ動画にゲーム中にこれらの曲が実際に流れている動画もあったのですが、ネタバレ満載なのであえてスルーしています。



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/17(木) 13:12:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宇宙戦艦ヤマト 復活編 | ホーム | サンダーフォースVI>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackzero717.blog113.fc2.com/tb.php/41-33f21561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブラックゼロ

Author:ブラックゼロ
FC2ブログへようこそ!
Amazon.co.jpアソシエイト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新の記事

ミク-Clock!

ファンタシースターオンライン2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

商品検索

