徒然なる趣味に…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水谷豊 「タイムカプセル」 発売記念イベント in 川崎LAZONA

1日遅れですが、昨日水谷豊さんのイベントが川崎LAZONAにて行われました。で、自分も参加してきました。

現地に到着したのが9:45頃で、周りの店もまだ閉まっているだろうからそんなに人が来ていないと思ったのですが、考えが甘かったですorz。ちなみに会場はJR川崎駅の改札を出て200mも離れていない場所でした。
水谷豊  「タイムカプセル」 発売記念イベント in 川崎LAZONA


会場に着くと、既にステージの周りには大勢の人が…。前の方にいる人は座っている為、写真では人が少なく見えます。

12:30から開始する予定だった整理券(アルバム「タイムカプセル」に同梱の引換券が必要)の配布がこの時には既に始まっていました。
水谷豊  「タイムカプセル」 発売記念イベント in 川崎LAZONA

で自分が手に入れた整理券は上の写真の通り「546番」でした。イベント開始が14:00からでしたので、もう少し若い番号になると思っていただけに、予想以上に人が集まる事をこの時点で予感していました。

開始30分前のアナウンスでは、以下の事が報告されていました。
    映画「相棒」の入場者数が200万人を突破した
    アルバム「タイムカプセル」がオリコンチャートで初登場で2位だった
    整理券が4000枚を突破して、サインが足りなくなるかもしれない事
    会場に集まっている人が1万人位いそうな事
    このイベント終了後に川崎シネマ109にて舞台挨拶を行う事
                       (ただし、この時点で既にチケットは完売)

開始5分前(13:55)に撮ったのがこの写真です。
水谷豊  「タイムカプセル」 発売記念イベント in 川崎LAZONA

ちなみに自分はステージ正面の3階テラスから見させてもらいました。
それにしても老若男女関係なく多くの人に人気があるのには驚きと共に、納得してしまいました。
イベント開始後は撮影、録音、録画は不可となっていましたので、イベント中の写真はありません。

イベントの司会進行役にテレビ朝日のアナウンサーが担当されました。名前は忘れてしまいましたが(^^;;)、映画「相棒」にもチョイ役で出演されているとか…。

最初に映画「相棒」についての話で、杉下右京のセリフ「ひとつよろしいですか?」等のリップサービスもあって、最初から盛り上がっていましたね。

その次に、「カリフォルニア・コネクション」「やさしさ紙芝居」「何んて優しい時代」の3曲を披露。「カリフォルニア・コネクション」や「やさしさ紙芝居」を生で見れたのは「熱中時代」を見て育った自分にとっては涙ものでしたね。ファンサービスも旺盛で、「やさしさ紙芝居」「何んて優しい時代」の時にはステージから降りてファンの間近で歌ったりしていました。
3曲歌い終わった後に「僕は4曲目から調子が良くなるんですよ。」「この続きはいつか必ず」等と言っては場を盛り上げていましたね。

ステージ終了後はサイン配布の準備の間、マスコミのインタビューが収録されていました。残念ながら、このインタビューは会場では聞けませんでした。

でこの後、今回の一番の目玉である「直筆サイン入り特製CDジャケット」を水谷豊さんご自身がファンの方に手渡ししてくれました。この「直筆サイン入り特製CDジャケット」はイベント開始直前まで水谷豊さんがサインをし続けたそうですが、それでも準備できたのが2500枚だったそうです。
水谷豊  「タイムカプセル」 発売記念イベント in 川崎LAZONA


自分はサインを貰ったら早々に帰宅してしまいましたので、その後のことはわからなかったのですが、今朝のテレビでは「直筆サイン入り特製CDジャケット」が無くなった後は握手会になったそうです。ちなみに「直筆サイン入り特製CDジャケット」手渡し時は握手禁止でした。
「直筆サイン入り特製CDジャケット」も貴重ですが、直接水谷豊さんと握手するのも貴重な体験だったと思います。

わずかな時間でしたけど、今でも昔のイメージそのままの水谷豊さんに会えたのはうれしかったですね。

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

  1. 2008/05/19(月) 13:41:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1
<<EGG MUSIC | ホーム | ヤマトパーティ2009>>

コメント

はじめまして。

「ひとつよろしいですか?」
最高でした。

いや~楽しかったです。
  1. 2008/05/20(火) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. たっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackzero717.blog113.fc2.com/tb.php/32-a843b766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水谷豊 身長

水谷豊 人気急上昇中?相棒の映画が,絶好調の水谷豊さん。 水谷豊の人気も急上昇中ですよね。 あまり,これまでTVに出演していなかったの...
  1. 2008/05/19(月) 14:54:35 |
  2. 驚いたー通信(おどロイター通信)

水谷豊

水谷豊22年ぶりライブ「ジーンとした」釈由美子ビビビッ!“理想の彼氏”発見水谷豊 人気急上昇中? 水谷豊 「タイムカプセル」 発売記念イベント in 川崎LAZONA光の森で、水谷豊 相棒の舞台挨拶決定!
  1. 2008/05/19(月) 14:02:09 |
  2. 悪魔オトモアイルー 作り方

水谷豊 ラゾーナ

知ってますかぁ~~こんなことすごい!!私だけですかね~~知らなかったのは・・・・・・・・・・・・ 水谷豊 「タイムカプセル」 発売記念イベント in 川崎LAZONAでこの後、今回の一番の目玉である「直筆サイン入り特製CDジャケット」を水谷豊さんご自身がファンの方に
  1. 2008/05/19(月) 13:50:51 |
  2. ホームベーカリーBook マイライフシリーズ 特集版 焼きたてパン

プロフィール

ブラックゼロ

Author:ブラックゼロ
FC2ブログへようこそ!
Amazon.co.jpアソシエイト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新の記事

ミク-Clock!

ファンタシースターオンライン2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

商品検索

