徒然なる趣味に…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水谷豊 限定版「タイムカプセル」

ゴールデンウィーク前から書きたい事がいろいろあるのだが、時間がない……orz。
そんな中、本日発売された水谷豊さんのセルフカバー「タイムカプセル」の紹介です。
実は先程限定版に付属のDVDを見終えて、CDを聴きながら書き込んでいます^^。

      CD収録曲
   1. はーばーらいと
   2. 故郷フィーリング
   3. やさしさ紙芝居
   4. カリフォルニア・コネクション
   5. 何んて優しい時代
   6. マリーナ・デル・レイ
   7. 真夜中のスウィング
   8. Because (for a Wedding Day)
   9. レモンティーで乾杯
  10. 普通のラブ・ソング
  11. 心のままに

      DVD内容(約25分)
   1.Talk & Making of TIME CAPSULE
   2.カリフォルニア・コネクション ビデオクリップ

水谷豊さんの曲に関しては、まったく文句なし。演奏も新しく収録されていて、かなり新鮮に聴こえると同時に懐かしい感じもします。「やさしさ紙芝居」のラストにオマケを入れていたのは良かったですね。やはり「熱中時代」は再放送も含めてよく見ていましたからね。
ビデオクリップも「熱中時代・刑事編」のオープニングを再現しているそうです。なんか自分の記憶と異なっている気もしますが、自分が「熱中時代・刑事編」を見たのが小学生の頃でしたからあまりあてになりませんね^^;;。

あえて難を言えば、限定版には通常版に収録されている「表参道軟派ストリート」「SNOW BIRD」の2曲が未収録な事でしょうか。限定版を買った人は、この2曲の為だけに通常版も買えという事でしょうか?これは水谷豊さんというよりもCDの発売元のavexのやり方なんでしょうね。こんな事したらCDの売上が伸びる前にファンにそっぽを向かれる事に気付かないのでしょうか?

   本日のミクカバー曲




と、言う事で初音ミクによる水谷豊さんの代表曲2曲のカバーでした。


テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2008/05/13(火) 12:43:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ヤマトパーティ2009 | ホーム | 和田加奈子 Passing Through>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackzero717.blog113.fc2.com/tb.php/30-cf006915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水谷豊

釈由美子ビビビッ!“理想の彼氏”発見小栗旬“チュー目”スピーチでガッチガチ寺脇康文の新「相棒」は小林麻耶アナそして!!釈由美子、理想の男性は「水谷豊さんのような方」 水谷豊 水谷豊 限定版「タイムカプセル」
  1. 2008/05/13(火) 12:50:33 |
  2. 日本テレビ NEWS ZERO 動画 画像

プロフィール

ブラックゼロ

Author:ブラックゼロ
FC2ブログへようこそ!
Amazon.co.jpアソシエイト

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新の記事

ミク-Clock!

ファンタシースターオンライン2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

商品検索

