徒然なる趣味に…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム音楽inニコニコ動画(初音ミク)

と、言う訳でタイトル通り「初音ミク」によるゲーム音楽のカバー曲です。


初っ端から「セガガガ」ですw。
そういえば、このゲームはまだシェア100%までプレイしていないです。よって、アノシューティングはまだ未プレイですorz。



次に「デイトナUSA」です。
ミクは英語が苦手なんだけど、コレはあまり違和感を感じないですね。
それにしても懐かしい。一応SS版とDC版を持っているけど、一番プレイしたのがオリジナルのアーケード版だったりしますw。



初代「サクラ大戦」の真宮寺さくらエンディングの時のエピローグムービーに使われた曲です。
初代は一応全員クリアしたけど、SLGが結構面倒(と言うより時間がかかりすぎ)だったのが残念でした。もっとも「簡単すぎてツマラン」と言う人も多いようなので、難易度調整は難しいですね。



SS版でルーナがサイスからメリビアに向かう途中に入るムービーで歌った曲のアレンジ版です。
「LUNAR」はMD版SS版ともに良作でしたね。どちらも3回は最低クリアしていますw。



え~~と、「ファンタシースターII」の通常戦闘で流れる「ライズ オア フォール」をミクで再現した曲です。


「ファンタシースターII」のアノシーンで使われた「パワー」をミクで再現した曲です。
「ライズ オア フォール」と「パワー」をアレンジされた方は同じ方です。
まさかBGMをミクで再現するとは思わなかったですね^^。そうした意味でも凄いインパクトがありました。



PC88版の「シルフィード」のオープニング曲をミクで再現した曲です。ニコニコ動画ではこの後、ニコスクリプトによって1面の曲に続くのですが、外部プレーヤーは対応していないので見れません。
シルフィードは何作か製作されていますが、やはり初めてプレイした事もあったメガCD版が一番ですね。PC版は4年ほど前に「蘇るPC-9801伝説」に収録されていたもので初めてプレイしました。



「ソーサリアン」の「オープニング」をミクで再現した曲です。


「ソーサリアン」の「エンディングI」曲をミクで再現した曲です。


「ソーサリアン」の「エンディングII」曲をミクで再現した曲です。
「ソーサリアン」3連発ですw。上の「ファンタシースターII」の人とは別の方ですが、これもBGMをミクで再現した曲です。
誰か「FAIRY'S HARP」をミクで再現してくないでしょうか?



「ナイトストライカー」の「Burning Road」に無理矢理歌詞をつけてミクに歌わせたものです。普通だったらスルーする所だったのですが、最後のオチに笑わせてもらったので紹介しておきますw。


なんか紹介している作品が偏っていますが、ブログのタイトル通り自分の趣味に合わせているだけですw。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/24(木) 13:32:22|
  2. VOCALOID
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和田加奈子 Passing Through | ホーム | ニコニコ動画(初音ミク)inFC02ブログ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackzero717.blog113.fc2.com/tb.php/28-f88ff925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブラックゼロ

Author:ブラックゼロ
FC2ブログへようこそ!
Amazon.co.jpアソシエイト

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新の記事

ミク-Clock!

ファンタシースターオンライン2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

商品検索

