徒然なる趣味に…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんどろいど 初音ミク+おまけ

前にこちらで初音ミクについて書きましたが、相変わらず「みくみくされちゃって」いますw。
そんな訳で、当然の事ながら、今話題の「ねんどろいど 初音ミク」を自分も予約して購入しました。実は、食玩やガチャガチャ意外でフィギュアを買ったのは今回が初めてだったりします^^;;。と、言う事で簡単に紹介します。なお、写真は見やすいように画像補正を行っていますので、発色が実物と若干(?)異なっております。

まずはデフォルト正面
ねんどろいど 初音ミク001

デフォルメされていますが、初音ミクの特徴をよく捉えていると思います。

顔パーツを替えて、歌っているバージョンです。
ねんどろいど 初音ミク002

ちょっと斜めにしてポーズをつけてみました。

またまた顔を替えてみました。今度のは「はちゅねミク」バージョンです。
ねんどろいど 初音ミク003

まさかコノ顔まで付いてくるとは思いませんでした。おまけにネギ付きですw。

あとは左右別に撮影したものです。
ねんどろいど 初音ミク004
ねんどろいど 初音ミク005

影になってほとんど見えませんが、右耳にマイク付きのヘッドセットも再現されています。



現在「ねんどろいど 初音ミク」は初期出荷分はほとんど完売みたいですが、オークションではそれ程高値になっていないみたいですね(Amazonはスゴイ事になっていますが…^^;)。まあ、Wikipediaの情報によれば、「2007年12月の段階で50000個を越す予約が入っており」との事なので、プレミアを付けられないでいるようです。もっとも、今月末には2次出荷も予定されているので、オークション等に頼らなくても入手できるかと思います。

発売日はまだ未定ですが、「鏡音リン」「鏡音レン」の「ねんどろいど」シリーズも発売されるそうです。


          おまけ

下の動画はSF作家である野尻抱介さんが「SFマガジン 2008年4月号&5月号」に連載した「南極点のピアピア動画」の中で主人公が制作した歌(本編中は当然歌詞のみ)に曲をつけてアップされたものです。この動画は出来の良さだけでなく、作曲&動画の製作は「著作権ビビリP」ことLK074さん、画像は小説の挿絵を担当した撫荒武吉さんの原画を使用し、ニコニコ動画へのアップは原作者である野尻抱介さんご自身という所が凄いとしかいいようがないです。
>


なお、野尻抱介さんはニコニコ動画では「尻P」として活躍されていますw。
興味のある人は下の野尻抱介さんのマイリストをご参照ください。



※SFマガジン2008年5月号はまだ書店で買えると思いますが、2008年4月号はさすがに書店では取り寄せになると思います。

テーマ:ねんどろいど - ジャンル:サブカル

  1. 2008/04/06(日) 13:11:12|
  2. VOCALOID
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LDゲーム 宇宙戦艦ヤマト | ホーム | サントラ 宇宙空母ブルーノア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackzero717.blog113.fc2.com/tb.php/25-ec7f148d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブラックゼロ

Author:ブラックゼロ
FC2ブログへようこそ!
Amazon.co.jpアソシエイト

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新の記事

ミク-Clock!

ファンタシースターオンライン2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

商品検索

