徒然なる趣味に…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミク

気付けば約半年ぶりの更新になります^^;。

相変わらず仕事が忙しかった事もありましたが、それ以上に初音ミクにやられたのが大きいです。いわゆる「みくみくされちゃった」というやつですw。

初音ミクに関しては今更説明は不要だと思いますので省きます。詳しく知りたい方はYahooなりGoogleで検索された方が早いと思いますw。という事で簡単(?)に今までの経緯について書きたいと思います。

07年5月頃だったと思う… ヤフーのニュースで「初音ミク」というよりも「ボーカロイド」の存在を知った。ただし、この時は「あ、そう」という程度の認識しか持っていませんでした。おかげで「初音ミク」が発売された事も全然知りませんでした。ええ、ニコニコ動画を見るまでは………。

07年10月20日頃 このブログにヤマトネタを書こうと下調べしていたら「LDゲーム 宇宙戦艦ヤマト」の動画がニコニコ動画にアップされている事を知ったのでニコニコ動画に会員登録しました。残念ながら「LDゲーム 宇宙戦艦ヤマト」の動画は既に削除されていますので、今は見る事ができませんorz。ゲーム未使用の映像があったりして、なかなか面白かったのですが…。
ついでにニコニコ動画内を「宇宙戦艦ヤマト」で検索すると、違法にアップされた本編の間に、



が、あるのを見つけたのが始まりでした。
で、他の動画を確認していくと、







を発見!ココで初めて初音ミクの歌声を聴きました。ついでに「~12人に増やしてみた」の元になったという動画を見に行ったのがまずかった……。



この動画を見るまでは「ロマイツ」は知りませんでした。上記の動画を見れば、当然のごとく



に辿り着くわけで………w。
「PCソフトに自由に唄わせる!」というコンセプトは衝撃でしたね。おかげで、この時点で「LDゲーム 宇宙戦艦ヤマト」の事は完全に忘れていましたww。検索文字を「初音ミク」に替えて検索して色々と聴いているうちに辿り着いたのがコレになります。



中島みゆきさんの「地上の星」は自分の好きな曲の1つでしたので、この完成度には驚かされましたね。

自分はこんな流れで入ったので、オリジナル曲よりもカバー曲の方が聴く事が多いです。


テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/14(金) 10:41:53|
  2. VOCALOID
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サントラ 宇宙空母ブルーノア | ホーム | ファンタシースターユニバース イルミナスの野望>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackzero717.blog113.fc2.com/tb.php/23-0f2397b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブラックゼロ

Author:ブラックゼロ
FC2ブログへようこそ!
Amazon.co.jpアソシエイト

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新の記事

ミク-Clock!

ファンタシースターオンライン2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

商品検索

