徒然なる趣味に…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「特報 宇宙戦艦ヤマト2199」公開

宇宙戦艦ヤマト2199
2012年4月7日上映!


久しぶりの更新になります^^;;。

先週の土曜日(11月12日)に「特報 宇宙戦艦ヤマト2199」(約50秒)が公開されました。
現在劇場版「機動戦士ガンダムUCepisode4『重力の井戸の底で』」でこの特報が流れているそうです。また、チラシも配布しているそうです。
時期等がまだ不明ですが、TVシリーズとして放送されるものから2話分を上映するようです。




ついでに、いくつか映像をキャプチャしましたので、気がついた事等を少し…。

遊星爆弾

遊星爆弾のシーン。イマイチ迫力がない気がします。遊星爆弾が全体的に赤くない為かも?

沖田艦

沖田艦砲撃のシーン。映像だとほんの一瞬なので気が付かなかったが、艦橋に沖田艦長がいるのが見えます。

高速巡洋型クルーザー

アップにはなぜか高速巡洋型クルーザーが…。背後には通常のデストロイヤー艦も見て取れます。
ここも迫力がないように思います。

雪風型宇宙突撃駆逐艦

映像は今風にキレイになっているが、雪風型宇宙突撃駆逐艦そのものは1974年時のデザインをそのまま使っている模様。手元の書籍に掲載されている設定画と比べても違いがわかりません。

コスモゼロ

コスモゼロ。何となく、機首が長く感じたので「復活篇」からの流用かと思ったのですが、全然違っていました^^;。バンダイから発売されたプラモデルに近いイメージでしょうか。映像では気が付かないかもしれませんが、翼に日の丸マークが見えます。また、機体側部に「UNCM」もしくは「UNCN」という文字が見えます。どちらもいらない気がしますが、演出上何か意味があるのでしょうか?

古代進

宇宙服を着て、飛行機に乗っている古代。これだと、古代の髪型がわからないので詳細はわかりません。けれども、パッと見て、すぐに古代である事がわかるようにデザインされているのは良いと思います。宇宙服は大幅にアレンジしていますね。

森雪

森雪。旧作と比べて、少し童顔になったように思います。18歳らしくなったとも見て取れます。服装は旧作の司令部にいる時のものに近いように思います。

島大介

島大介。かなり印象が変わったように思います。さらに優等生っぽいかも?服装は艦内服?それとも宇宙戦士訓練学校の制服?

沖田十三

沖田十三。雪や島と違ってあまり変わっていない感じ。

夕日を浴びて死んだように沈黙する大和

旧作1話のラストでも使われた「夕日を浴びて死んだように沈黙する大和」。やはり、このシーンはインパクトありますね。おそらく1話から2話にかけての最大の問題は、この大和の外壁が崩れてヤマトが登場するシーンではないでしょうか?

宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト。昨年発売されました1/500のプラモデルが元になっているのでしょうか?それとも、今回の設定がプラモデルの大元になったのでしょうか?アスキー・メディアワークスより発売されています「宇宙戦艦ヤマト モデリングガイド 完全版」のP18~P19にかけての見開きページが一番近いイメージでしょうか。

タイトル画面

タイトルロゴ。「宇宙戦艦ヤマト」の文字位置は旧作とほぼ同じ。パイロットフィルム版が一番近いでしょうか?今のデジタル放送向けなら、「完結編」のように横に広げても良かった気がします。


「宇宙戦艦ヤマト2199」公式サイトhttp://yamato2199.net/

現在、公表されているスタッフは、
   原作        :西崎義展
   総監督       :出渕裕
   キャラクターデザイン:結城信輝
   アニメーション制作 :XEBEC、AIC

                のみとなっています。
上映予定館
新宿ピカデリー 横浜ブルク13 MOVIX柏の葉 MOVIXさいたま MOVIX宇都宮 なんばパークスシネマ MOVIX京都 ミッドランドスクエアシネマ 福岡中洲大洋 札幌シネマフロンティア
ちょっと少ないですね。誰でも気軽に見れるようにもう少し多いと良かったのですが…。

あと、バンダイナムコライブTV「アニメびぃ~と」(http://www.bandainamcolive.tv/ )にて「宇宙戦艦ヤマト2199」が紹介されるとの事。
ゲストに出渕裕氏、氷川竜介氏が出演されるそうです。
11/18(金)21時よりライブ配信
11/18(金)23時、11/19(土)16時頃、11/20(日)16時頃より再配信


何か、新しい情報は出ますでしょうか?

またアニメ誌をチェックしないと……^^;;。


テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/11/15(火) 20:26:46|
  2. 宇宙戦艦ヤマト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<菅野ひろゆきさん(旧PN:剣乃ゆきひろ)死去 | ホーム | PHANTASYSTAR ONLINE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackzero717.blog113.fc2.com/tb.php/217-81fdc64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブラックゼロ

Author:ブラックゼロ
FC2ブログへようこそ!
Amazon.co.jpアソシエイト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新の記事

ミク-Clock!

ファンタシースターオンライン2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

商品検索

