徒然なる趣味に…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和田加奈子 KANA

和田加奈子さんの4枚目のアルバム(前作「esquise」がベストアルバムの為、実際には3枚目のアルバムになります)がこの「KANA(1988年12月25日/CT32-5076/東芝EMI)」です。

タイトルの「KANA」は和田加奈子さんご自身の名前から付けられています。このCDから和田加奈子さんのカラーが強く出始めます。後日書く予定のアルバム「デザートに星くずのゼリーを」購入した際に和田加奈子さんの特集が組まれた情報誌「サリダ」別冊版を貰っています。この雑誌に面識のあるアーティストのインタビューも掲載されているのですが、コメントを読んだ限りでは「わがまま」という印象が定着していたようです。もっとも、これは和田加奈子さんご自身の方向性とプロモーター側の方向性が一致していなかった為らしいのですが…。この点でかなり損をされたようです。おそらくこのCDあたりから、ご自身の意見を主張され出したのだと思います。

和田加奈子 KANA



     収録曲
01 PARTY TOWN ~WHAT CAN I DO FOR YOU~
02 悲しいハートは燃えている
03 誕生日はマイナス1(シングルCDとは別アレンジ)
04 不確かなI LOVE YOU
05 鳥のように
06 SUNDAY BRUNCH
07 冬の水族館
08 哀しみのヴァージン・ロード~NEVER FALL IN LOVE~
09 MUSICに肩よせて
10 C・クローデルの罪

「誕生日はマイナス1」はラストがシングルCDと少し異なっています。興味のある人は「ゴールデン☆ベスト 和田加奈子」に収録されていますので聴き比べてみて下さい。
「鳥のように」は劇場版「きまぐれオレンジロード あの日にかえりたい」の挿入歌として知られていますが、初出は映画「この愛の物語(監督 舛田利雄)」の挿入歌でした。また、この曲は久石譲さんのアルバムに「Lonely Dreamer ~鳥のように(唄 Marilyn Droman)」というタイトルでカバー曲があります。(iTunesでダウンロードできます)。
「哀しみのヴァージン・ロード~NEVER FALL IN LOVE~」は和田加奈子さん唯一のデュエット曲になります。男性部分は中崎英也さんが担当しています。この曲から最後の「C・クローデルの罪」までの流れはかなり好きですね。

「esquise」の時と同じ失敗をこの時も行っています^^;;。シングル「悲しいハートは燃えている」にカップリングされていた「サルビアの花のように」がこのCDに未収録だった為に大慌てで「きまぐれオレンジロード」のサントラ2巻目を買いました^^;。「サルビアの花のように」は和田加奈子さん名義のアルバムでは「ゴールデン☆ベスト 和田加奈子」が初収録になります。



下記リンクをクリックしますと、iTunesが起動し、自動的に「KANA」のページが開きます。
和田加奈子 KANA
icon
注意:iTunesが必要です。iTunesをお持ちでない場合はiTunesのダウンロードページに飛びます。ただしFirefoxはそのままクリックしてもiTunesは起動しません。別途「IE Tab」という拡張機能が必要になります。


    おまけ!
「Lonely Dreamer ~鳥のように」がiTunesに配信されていますので、こちらもリンクを貼っておきます。
久石譲 COMPLETE Best Selection
icon
このアルバムの10曲目が該当の曲になります。  
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2007/09/17(月) 14:14:11|
  2. 和田加奈子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ファンタシースターユニバース イルミナスの野望 | ホーム | 宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション Part3」>>

コメント

今更ですいませんm(_ _)m

>hiro589720さん
返事が思いっきり遅くなりましてすいませんでしたm(_ _)m。

>テレビ出演の際のシーンも放映されてました。
こうなると、どの番組から持ち出したのか気になりますね^^。



  1. 2008/03/14(金) 10:57:16 |
  2. URL |
  3. ブラックゼロ@管理人 #dXH0vLFY
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

大変遅くなりましたが、実は私その番組を、
全部見ました。
大変穏やかな感じの表情で、
とても幸せそうな印象でした。

元歌手の件には、触れていました。
テレビ出演の際のシーンも放映されてました。
ナレーターが、「凄い歌唱力ですね~」とも
言っていましたよ。

  1. 2007/11/23(金) 13:51:34 |
  2. URL |
  3. hiro589720 #WD0DfdQw
  4. [ 編集]

Re:和田さん見ました

>まるサンバさん
どうも、お久しぶりです。

>ブログ始められたのですね。
始めるのは簡単なんですけどね・・・^^;。ホームページの更新より楽かと思ったのですが、考えが甘かったです^^;;。やってみて、毎日更新されている方の凄さがよくわかりました。

>ソロモン流
うわぁ~~。その番組是非とも見たかったですね。
自分はここ数年まともにテレビを見ていないので、そうした情報に疎くなってしまいましたね^^;。

>彼女が元歌手だったことなどにはいっさい触れていませんでした。
  ・番組の趣旨の為にあえて触れていない
  ・そうした話があっても、編集の段階でカットされた
  ・芸能界から完全に離れてしまっている
等が考えられますが、自分は見ていないので、何とも言えないですね。ただ、マイク真木さんが芸能界から完全に離れていないようですので、裏でバックアップされているかもしれませんね(<自分の予想と言うよりも願望になりますね^^;;)。

>彼女なりの幸せを見つけたのだなと思いました。
外野(ネット上)では、マイク真木さんと結婚した事についていろいろと書かれていますが、和田加奈子さんご自身が幸せならそれで十分だと思います。

>ブラックゼロさんも観たかなと思い書き込みさせて頂きました。
上記の通り、未見でしたので情報をありがとうございました。
  1. 2007/09/29(土) 13:18:36 |
  2. URL |
  3. ブラックゼロ@管理人 #EIGU18s6
  4. [ 編集]

和田さん見ました

激しくご無沙汰しております。
以前和田さんの件で何度かお邪魔しておりましたまるサンバです。ブログ始められたのですね。

昨日深夜何気にテレビを観ていたら、『ソロモン流』という番組に遊びの達人としてマイク真木が出演していたのですが、妻加奈子とさらりと紹介されていたその人!まぎれもなく和田さんでした。
少々お年を召した感じでしたが、間違いなく和田さんでした。超ビックリしました。
私は番組最初から観ていなかったので、はっきりは解らないのですが、少なくとも私が観ていた限りでは、彼女が元歌手だったことなどにはいっさい触れていませんでした。
私が持っていた彼女のイメージとは随分違う感じで、アクティブに、マイク真木の子供や孫たち、和田さんの子供達、そして二人の間にできた花ちゃんという女の子、と大家族で暮らしている風でした。

すっかり彫刻家に転身したと思っていたのが、ネットでのうわさでマイク真木と子連れ結婚したと知り、少なからずビックリしたのですが、本当に結婚していたのですね。テレビとを観た限りでは(あくまで私の感じた限りでは)歌ってる感じはなかったです。

ちょっと残念な気がしましたが、彼女なりの幸せを見つけたのだなと思いました。とても幸せそうでした。

ブラックゼロさんも観たかなと思い書き込みさせて頂きました。
  1. 2007/09/26(水) 00:34:09 |
  2. URL |
  3. まるサンバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackzero717.blog113.fc2.com/tb.php/21-6f44af83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブラックゼロ

Author:ブラックゼロ
FC2ブログへようこそ!
Amazon.co.jpアソシエイト

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新の記事

ミク-Clock!

ファンタシースターオンライン2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

商品検索

