徒然なる趣味に…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/590 宇宙戦艦ヤマト(タイトー プライズ)

今更のような気もしますが、紹介しておきましょう。

ゲームセンターのプライズ景品として登場した「1/590 宇宙戦艦ヤマト」です。
今の所、「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」の唯一の大型模型になります。

ヤマトプライズ001


「復活篇」において、艦中央部が大きく膨らんでいるのがこのプライズでも再現されています。個人的には、カタパルトの位置がまだ第3主砲に近いように思いますが、「復活篇」のヤマトのデザインも同様でしたので、コレはコレでOKでしょう。

サイズが1/600や1/550でなく1/590というのが微妙ですが…^^;。
予想でしかありませんが、以前にプライズ景品で出たものから艦橋や主砲等を流用したりして、原価を抑えたのではないでしょうか?

ヤマトプライズ002

ヤマト定番の斜め前から撮ってみました。思っていた以上に良い雰囲気を出していると思います。ただ、汚し塗装は不要だと思います。

ヤマトプライズ003

もう1つヤマト定番である斜め後ろからも撮ってみました。出来ればもう少し下から撮って「完結編」のパンフレット等に使われているイラストを再現したかったのですが、この角度が限界でした^^;。

上の2枚のどちらにも言える事ですが、奥行きのある被写体にピントを合わせるのは難しいですね^^;;。

ヤマトプライズ004

艦橋部のアップです。プライズ景品という事もあって、細部はどうしても簡略化や、壊れないように部品が強化等がされています。まあ、こればかりは仕方ないでしょう。

チョット検索してみた所、ネット店舗ではほとんど完売状態です。そのかわり、Yahooオークションに出品されていますので、興味のある人はチェックされるといかがだしょうか。だいたい2000円から3000円位で落札されているようです。


テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/06(土) 13:25:13|
  2. 宇宙戦艦ヤマト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宇宙戦艦ヤマト 復活篇 懐中時計(タイトー プライズ) | ホーム | ヤマトEXPO'10 ヤマトより愛をこめて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackzero717.blog113.fc2.com/tb.php/186-655ab5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブラックゼロ

Author:ブラックゼロ
FC2ブログへようこそ!
Amazon.co.jpアソシエイト

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新の記事

ミク-Clock!

ファンタシースターオンライン2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

商品検索

