徒然なる趣味に…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙戦艦ヤマト復活篇 完成披露試写会

遅くなってしまいましたが、昨日行われました「宇宙戦艦ヤマト復活篇 完成披露試写会」に行って来ました。
今回の試写会はあちらこちらに応募するも全滅でしたので諦めていたのですが、他の方から声をかけていただけたおかげで参加する事ができました。本当に今回は声をかけて頂いた方には感謝いたしますm(_ _)m。

YouTubeに試写会のCMがアップされていました。


15:00 入場開始
   会場内では「ヤマト復活篇」のBGMがかかっていました。サントラはまだ発売されていませんので、これだけでもかなり楽しめました。サントラに収録予定の「我が心の不滅の艦より『羽田シンフォニー』」が、どの曲だったのかが分かったのも良かったです。(「ヤマト2520」第3巻の最後の方で使われた曲じゃなかったのがチョット残念でしたが…^^;)

16:00 試写開始
   色々と書きたいが、まだ上映前なので詳細な事は書けませんorz。
とりあえず、不満な部分が若干ありましたが、十分満足できました。プロモーションビデオや特報、予告編(2種類)を見て気になっていたような部分は、本編が始まったらまったく気になりませんでした。今回の試写会終了後の飲み会では、この件に関しては「大画面マジック!」とか言ってネタにしていましたw。
キャラや設定が今までのヤマトと比べてチョット違和感があるかもしれませんが、作品の内容は間違いなく今までの「宇宙戦艦ヤマト」シリーズの続編として完成しています。

18:15頃 西崎プロデューサー(&監督)の挨拶
   西崎プロデューサーも途中から泣かれて、後半は言葉も出せなくなっておりました。今回の「ヤマト復活篇」の企画から完成までにあった様々な事を考えると、それも仕方のない事でしょう。自分もチョット貰い泣きしそうでした^^;;。

18:20頃 もう1つのエンディングを上映
   今回は「地球が助かる」のと、「地球が消滅」する2種類のエンディングが制作されており、今回の試写で使われなかった方のエンディングが上映されました。どちらのエンディングが採用されるかは今回の試写に参加された人による投票によって決まるとの事。12/12の劇場公開時はどちらが採用になるのでしょうか?
自分としては「地球が消滅」する方のエンディングが良いように思えました(理由についてはネタバレになりますので書けません)。

18:35頃 西崎プロデューサー(&監督)の再登場
   数日前に肋骨を3本折ってしまったそうです。その他、ネタ紹介もされていましたが、これも、今回は書きません。

18:40頃 ささきいさおさんのライブ
   「宇宙戦艦ヤマト」「真赤なスカーフ」をそれぞれ2番まで歌われました。ささきいさおさんの歌われる姿を生で見たのが初めてでしたので、それだけで感動してしまいました^^。

18:50頃 マスコミ取材
   ささきいさおさんの撮影がほとんど。「宇宙戦艦ヤマト」1番のみ歌って終了。

18:58 試写終了
   その後、知り合いと一緒に飲み会へ…。

試写会の開始時間と終了時間以外はおおよその時間になります。いや、単に時計を見る事を忘れてしまっただけなんですけどね……^^;;。

試写会では座席が前方左端に近い所だったので、チョット見難かったのが残念でした。あと、音響(5.1ch?)もよくわかりませんでした。
今回の「宇宙戦艦ヤマト復活篇」はDVDやテレビ放送でなく、映画館で見た方が魅力のある作品だと思います。


追記
各種マスコミの記事になっているようです。わかった範囲で書いておきます。
ささきいさおテーマ曲熱唱 アニメ映画「宇宙戦艦ヤマト復活篇」試写会(中日スポーツ)
西崎義展監督“骨折”「ヤマト」試写会(サンケイスポーツ)
映画『宇宙戦艦ヤマト・復活篇』エンディングは投票で決定!4,000人ファンに2種類を観せる!(シネマトゥデイ)
ささきいさお「宇宙戦艦ヤマト」に感無量「私の人生のよう」(日テレNEWS24)
・いさお熱唱で「宇宙戦艦ヤマト」発進!(スポニチ)
・ささきいさお「生涯ヤマト歌う」(スポーツ報知)

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/29(日) 17:30:08|
  2. 宇宙戦艦ヤマト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<交響曲ヤマト2009 | ホーム | スター・トレック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackzero717.blog113.fc2.com/tb.php/176-d4c7f77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブラックゼロ

Author:ブラックゼロ
FC2ブログへようこそ!
Amazon.co.jpアソシエイト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新の記事

ミク-Clock!

ファンタシースターオンライン2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

商品検索

