徒然なる趣味に…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙戦艦ヤマト 復活編

どうやら「宇宙戦艦ヤマト 復活編」の公開が近づいてきたようです。
「東京国際アニメフェア2009」の東北新社のブースで「新作劇場版宇宙戦艦ヤマト」として大々的に告知していたそうです。(参考リンク:東北新社が「宇宙戦艦ヤマト」の新たなる劇場版を始動、年内に公開予定 in TAF2009

残念ながら、あらすじ以外は正式なタイトルや公開時期(2009年中に公開予定)、設定等は公開されていないようです。前に発売されたビデオ「ヤマト・我が心の不滅の艦」で紹介された設定をそのまま使うのか、それとも、設定を新たにデザインし直したのかが気になります。
ヤマトのシルエットを見た限りでは「ヤマト・我が心の不滅の艦」で紹介されていたものとチョット違うように見えますが……。

上記のリンク先の写真には小さい映写室みたいなのが見えますが、そこで新作の新フィルムもしくは予告編でも上映されたのでしょうか?それとも、単に過去作の編集による宇宙戦艦ヤマトの紹介だけだったのでしょうか?「新作の新フィルムもしくは予告編」であれば、製作はかなり進んでいると思われます。この場合でしたら、夏(7月~8月)公開かもしれません。逆に「過去作の編集による宇宙戦艦ヤマトの紹介」であれば、まだ製作に時間がかかるのではないでしょうか。この場合は冬(12月)の公開かな?
もっとも、アレが映写室ではなく、単にスタッフルームだったりするのかもしれませんが……^^;。

とりあえず、著作権を保有している東北新社が大きく告知を行った事はうれしい限りです。
今後は各種メディアに新作情報が掲載されていくと思いますので、チェックが大変になりそうですw。

YouTubeに「ヤマト・我が心の不滅の艦」の中から「宇宙戦艦ヤマト 復活編」の部分が分割してアップされていましたので、紹介しておきます。

・その1


・その2


・その3

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/23(月) 13:47:36|
  2. 宇宙戦艦ヤマト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステレオ劇画「宇宙戦艦ヤマト」 | ホーム | 交響曲 宇宙戦艦ヤマト 第四楽章>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blackzero717.blog113.fc2.com/tb.php/113-cc7fa3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブラックゼロ

Author:ブラックゼロ
FC2ブログへようこそ!
Amazon.co.jpアソシエイト

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新の記事

ミク-Clock!

ファンタシースターオンライン2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

商品検索

