徒然なる趣味に…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙戦艦ヤマト復活篇 完成披露試写会

遅くなってしまいましたが、昨日行われました「宇宙戦艦ヤマト復活篇 完成披露試写会」に行って来ました。
今回の試写会はあちらこちらに応募するも全滅でしたので諦めていたのですが、他の方から声をかけていただけたおかげで参加する事ができました。本当に今回は声をかけて頂いた方には感謝いたしますm(_ _)m。

YouTubeに試写会のCMがアップされていました。


15:00 入場開始
   会場内では「ヤマト復活篇」のBGMがかかっていました。サントラはまだ発売されていませんので、これだけでもかなり楽しめました。サントラに収録予定の「我が心の不滅の艦より『羽田シンフォニー』」が、どの曲だったのかが分かったのも良かったです。(「ヤマト2520」第3巻の最後の方で使われた曲じゃなかったのがチョット残念でしたが…^^;)

16:00 試写開始
   色々と書きたいが、まだ上映前なので詳細な事は書けませんorz。
とりあえず、不満な部分が若干ありましたが、十分満足できました。プロモーションビデオや特報、予告編(2種類)を見て気になっていたような部分は、本編が始まったらまったく気になりませんでした。今回の試写会終了後の飲み会では、この件に関しては「大画面マジック!」とか言ってネタにしていましたw。
キャラや設定が今までのヤマトと比べてチョット違和感があるかもしれませんが、作品の内容は間違いなく今までの「宇宙戦艦ヤマト」シリーズの続編として完成しています。

18:15頃 西崎プロデューサー(&監督)の挨拶
   西崎プロデューサーも途中から泣かれて、後半は言葉も出せなくなっておりました。今回の「ヤマト復活篇」の企画から完成までにあった様々な事を考えると、それも仕方のない事でしょう。自分もチョット貰い泣きしそうでした^^;;。

18:20頃 もう1つのエンディングを上映
   今回は「地球が助かる」のと、「地球が消滅」する2種類のエンディングが制作されており、今回の試写で使われなかった方のエンディングが上映されました。どちらのエンディングが採用されるかは今回の試写に参加された人による投票によって決まるとの事。12/12の劇場公開時はどちらが採用になるのでしょうか?
自分としては「地球が消滅」する方のエンディングが良いように思えました(理由についてはネタバレになりますので書けません)。

18:35頃 西崎プロデューサー(&監督)の再登場
   数日前に肋骨を3本折ってしまったそうです。その他、ネタ紹介もされていましたが、これも、今回は書きません。

18:40頃 ささきいさおさんのライブ
   「宇宙戦艦ヤマト」「真赤なスカーフ」をそれぞれ2番まで歌われました。ささきいさおさんの歌われる姿を生で見たのが初めてでしたので、それだけで感動してしまいました^^。

18:50頃 マスコミ取材
   ささきいさおさんの撮影がほとんど。「宇宙戦艦ヤマト」1番のみ歌って終了。

18:58 試写終了
   その後、知り合いと一緒に飲み会へ…。

試写会の開始時間と終了時間以外はおおよその時間になります。いや、単に時計を見る事を忘れてしまっただけなんですけどね……^^;;。

試写会では座席が前方左端に近い所だったので、チョット見難かったのが残念でした。あと、音響(5.1ch?)もよくわかりませんでした。
今回の「宇宙戦艦ヤマト復活篇」はDVDやテレビ放送でなく、映画館で見た方が魅力のある作品だと思います。

[宇宙戦艦ヤマト復活篇 完成披露試写会]の続きを読む

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/29(日) 17:30:08|
  2. 宇宙戦艦ヤマト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スター・トレック

11月6日にスタートレックシリーズ劇場版最新作「スター・トレック」のDVD(BDも同時発売)されました。
今回の作品は既存の作品と混同しないように「スタートレック」ではなく「スター・トレック」となっています。

自分はこのシリーズはかなり好きで、今回も映画館で見ています^^。
映画館内タペストリー
映画館内ポスター

上の写真は109シネマズMM横浜で上映初日に撮ったものです。

映画の感想は一言で言うと「もったいない!」でしょうか。
何がもったいないかと言うと、この映画を見た人ならば解ると思いますが、○○○○○が消滅してしまう為、最初の「TOS(Star Trek The Original Seriesの略)」から始まるシリーズに繋がらなくなっています。従来のシリーズとは別のパラレルワールド的な設定になっています。
映画そのものは面白かっただけに、「TOS」から始まるシリーズに繋がらないのが本当に残念です。

ストーリーは「TOS」以前の話の為、出演者は当然全員新しくなっています。ポスターの写真等を見た時はどうしても違和感が拭えなかったのですが、実際に映画を見たら違和感はなくなっていました。些細な部分ですが、「TOS」のキャラクターのクセをうまく再現していたのが良かったのかもしれません。
このメンバーで新シリーズを製作して欲しくなりました。



  おまけ
109シネマズMM横浜の1階はタイトーのアミューズメント施設「横濱はじめて物語」になっているのですが、入り口近くにレトロゲームが設置されています。
レトロゲーム(30円でプレイ可!)


写真は「ナイトストライカー」「トップランディング」です。
これ以外にも「ダライアス」「インベーダー」「スピードランナー」等も設置されています。これらは全て30円でプレイできます!

テーマ:スター・トレック - ジャンル:映画

  1. 2009/11/14(土) 10:56:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAMATO CREW

本日2回目の更新~~。

昨日、「宇宙戦艦ヤマト 完全復活展」で募集していました宇宙戦艦ヤマトファンクラブ「YAMATO CREW」からやっとメールが届きました^^;;。
今回のは公開してもあまり問題ないかと、思い本文をコピペしました。なお、行間を少し詰めただけで、誤字もそのままコピペしていますw。

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
     宇宙戦艦ヤマト艦長、古代進より入伝が入っています。
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

相原です。古代艦長よりの第一報が入電。至急お伝えします。

_/_/_/_/_/_/_/ 入伝内容  _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

新乗組員に告ぐ。

われわれは新たなる航海へ向けて、エネルギーを充填中だ。
クルーのみんなには、出航をもう少し待っていてほしい。

この入電は、諸君に一日も早く立派な宇宙戦士として、ヤマトに貢献する
準備を進めてもらうことにある。
そのためにはただ一つ!
来るべき航海のその日へ向けて、各々の士気を高め、新しい宇宙の時代と
正義を築く意欲と思いを熱くたぎらせる事だ。

なお、乗組員がより密接な意思疎通を行うための手段を用意した。
時が来たら、ご紹介しよう。
→→【宇宙戦艦ヤマト・オフィシャルファンコミュニティ YAMATO CREW】

各々が持つ「情報」は、戦いにおいて大きな武器となる。
ヤマトへの熱い思いを持つ君たちの発言を期待している。

繰り返しになるが、今しばらく辛抱してほしい。
ヤマトの発進は近い。ともに宇宙の平和と、愛のために、その命を燃やし尽くそう。

_/_/_/_/_/_/  終了   _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

まもなく、
宇宙戦艦ヤマト・オフィシャルファンコミュニティ YAMATO CREW がオープンいたします。
リリースが遅れてしまい、申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。

---------------------------------------------------------------------
※このメールは「YAMATO CREW」QRコードから乗艦手続きをされたメールアドレス宛にお送りしております。
※配信専用のアドレスのため、このメールに返信されても返信内容の確認およびご変更ができません。ご了承ください。
---------------------------------------------------------------------
──────────────────────────────────  宇宙戦艦ヤマト・オフィシャルファンコミュニティ YAMATO CREW 運営事務局


興味のある人は今からでも申し込んではいかがでしょうか?
パソコンからは、yamato2009@yamatocrew.jpに空メールを送るだけでOKです。
今後、どのような活動をされるのか分かりませんが、チョット期待しております。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/07(土) 12:56:28|
  2. 宇宙戦艦ヤマト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 情報あれこれ その2

前回書き込んでから既に2週間程になってしまいましたが、「ヤマト復活篇」の主題歌が発表されてからバタバタと発表されましたね。

  ヤマト復活篇 予告編第2弾

既にあちらこちらで語られていますが、「地球を舐めるなよ!宇宙戦艦ヤマトを舐めるなよ!」というセリフは熱くさせてくれますね。思わず「君は覚えているか?ヤマトのあの熱き血潮を!!」というキャッチコピーを思い出しました^^。

ヤマト復活篇の主題歌がTHE ALFEEの「この愛を捧げて」となりました。前回、「まだウワサレベルの話なので、どこまで信じて良いのかわかりませんが……。」と書きましたが、今回は正しかったですね。
10/22のTHE ALFEEのコンサートでバックにヤマト復活篇の映像を流しながら歌われたそうです。また、コンサート終了後にチラシが配られたそうです。この時が正式発表だったので、翌日のスポーツ新聞(自分はスポニチ、スポーツ報知、デイリー、トーチュウで確認)に掲載されました。もっとも扱いが小さくって、写真はトーチュウのみ掲載だったのが残念です。
YouTubeにTHE ALFEE の「この愛を捧げて」が投稿されていました。この映像は10/24のフジテレビで放送された「ミュージックフェア21」のようです。

  THE ALFEE 「この愛を捧げて」

予告編だとサビの部分以外は物足りなく感じていたのですが、通しで聴くと悪くないですね。

あと、10/24のTBS番組「ニュースキャスター」の「情報7days」でも取り上げられています。
こちらもYouTubeに投稿されていましたので、紹介しておきます。

前の情報からの繋ぎにかなり無理があるように思えますが……^^;。

TBSラジオの「高見沢俊彦のロックばん」でも話題にされたそうです。
番組の一部(?)がポッドキャストとしてダウンロードできるようになっています。

高見沢俊彦のロックばん外伝 高見沢俊彦SPECIAL (http://www.tbsradio.jp/takamizawa/)
10/26(月)放送分です。

関連商品も前に書いた時から更に増えました。
・発売中 宇宙戦艦ヤマト復活篇 2010年カレンダー(エトワール)
・11/25 劇場版「宇宙戦艦ヤマト」シリーズの低価格再販売(バンダイビジュアル)
・11月下旬 宇宙戦艦ヤマト復活篇 スーパーメカニクス(タイトー)注:アミューズメント用景品
・11月下旬 宇宙戦艦ヤマト復活篇 懐中時計(2種類)(タイトー)注:アミューズメント用景品
・12/08 宇宙戦艦ヤマトヤマト復活篇 ZIPPOライター(2種類)(バンプレスト) 
・12/16 シングルCD THE ALFEE この愛を捧げて(3種類)
・12/16 CD 宇宙戦艦ヤマト復活篇オリジナルサウンドトラック
・12/16 CD 宇宙戦艦ヤマト復活篇オリジナルサウンドトラック 交響曲ヤマト2009
・12月 プラモデル「1/700宇宙戦艦ヤマト(新パッケージ)」「アンドロメダ」再販(バンダイ)
・12/21以降 「ヤマトの軌跡」カレンダー(サンクス 先行予約受付中)
・12/21以降 宇宙戦艦ヤマト復活篇 ポストカード(3枚組セット)(サンクス限定 予約受付中)
・12/21以降 宇宙戦艦ヤマト復活篇 オリジナルキャップ(サンクス 先行予約受付中)
・12/21以降 宇宙戦艦ヤマト復活篇 オリジナルTシャツ(3種類)(サンクス 先行予約受付中)
・12/21以降 宇宙戦艦ヤマト復活篇 オリジナルオイルライター(サンクス 先行予約受付中)
・’10年1/31以降 折原真帆 40センチフィギュア
・’10年1/31以降 古代美雪 40センチフィギュア
・’10年1月 サウンドロップコンパクト 宇宙戦艦ヤマト(バンダイ) 注:カプセルトイ(ガチャガチャ)用景品
・’10年(?) 食玩(?)(ヤマト、ブルーノア、主力戦艦、アンドロメダ、星間連合国戦艦数種、コスモパルサー、貨物船ゆき)


  未確認情報1
イオンの3店舗にてヤマト展開催が予定されているそうです。ヤマト展ではヤマト復活篇のグッズや下着等が先行発売との事。また、ヤマト、ブルーノア、主力戦艦、アンドロメダ、コスモパルサーの5種類がイオンオリジナルのカプセルトイ(通称:ガチャガチャ)として登場するようです。
  未確認情報2 
サンクスでドリンクにフィギュアを付けるキャンペーンが行われるそうです。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/07(土) 10:35:05|
  2. 宇宙戦艦ヤマト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ブラックゼロ

Author:ブラックゼロ
FC2ブログへようこそ!
Amazon.co.jpアソシエイト

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

最新の記事

ミク-Clock!

ファンタシースターオンライン2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

商品検索

