徒然なる趣味に…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミク Studie GLAD BMW Z4

今更ですが「ミクZカー」or「ミク痛車」こと「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」です。
11月7~9日にかけて行われた「SuperGT 第9戦 富士スピードウェイ」に関しては下の動画をご鑑賞ください。

  【初音ミク】SuperGT最終戦富士300km予選【GT】


  【初音ミク】SuperGT最終戦富士300km決勝【GT】


鈴鹿(レギュレーション違反)、もてぎ(エンジンブロー)は決勝どころか予選さえ走れなかったのでヤキモキさせられました。最終戦の富士も予選基準タイムをクリアできず翌日(決勝当日)のフリー走行の結果次第になったり、フリー走行中にホワイトラインの上を通過してしまった為に決勝はピットスタートになったりと、相変わらずヤキモキさせられました^^;。ちなみに自分はレース場に行けませんでしたので、ピアプロ「STGT in 2008 FUJI」「STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆」の更新情報を見ながらの応援でした。
結果としては出走26台完走20台中18位完走は見事だったと思います。

11月22日から29日(本日まで…^^;;)まで新横浜にあります「Studie横浜店」で展示されています。レース場に行けなくても、「ミクZカー」の実車を直接見たかったので、自分も見に行ってきました。

初音ミク Studie GLAD BMW Z4
まずは店の入り口横のショーウインドーから見た所です。

初音ミク Studie GLAD BMW Z4
定番の斜め前から~~。

初音ミク Studie GLAD BMW Z4
同じく斜め前から、ちょっと視点を低くしてみました。

初音ミク Studie GLAD BMW Z4
入り口の階段から撮ってものです。一枚の写真に入りきらなかったので、複数の写真を合成しています。うまく繋がっていない部分もありますが、その辺はご容赦を…m(_ _)m。

初音ミク Studie GLAD BMW Z4
こちらは前方から見た所です。こちらも一枚の写真に入りきらなかったので、複数の写真を合成しています。

初音ミク Studie GLAD BMW Z4
フロント部のミクです。ミクの貼り付け等はニコニコ動画で「痛社」または「また御社か…ww」でお馴染みの「有限会社タップ」が担当されたとの事。ちなみに、アップされている動画はhttp://tap2.jp/にて公開されています。

初音ミク Studie GLAD BMW Z4
ちょっと見難いのですが、コックピット部分です。

初音ミク Studie GLAD BMW Z4
ボンネット上には「2009年 第1期 個人スポンサー受付」のチラシが置いてありました。


初音ミク Studie GLAD BMW Z4 
    2009年 第1期 個人スポンサー受付開始

来年(2009年)は「SuperGT」にフル参戦する予定との事で、通常の企業スポンサー以外にも個人スポンサーの受け付けも始まりました。
個人スポンサーはそれぞれ50000円、30000円、10000円、5000円のコースがあります。
詳細は「2009年第1期個人スポンサー申込サイト」でご確認をお願いいたします。
初音ミク Studie GLAD BMW Z4 個人スポンサー申込サイト

自分は「50000円のコース!」と行きたかったのですが、予算の都合上10000円のコースに申し込みました。

「SuperGT 第9戦 富士スピードウェイ」が開催される前に「個人スポンサード先行予約」が行われました。この時には667名の応募があり、富士スピードウェイのピット裏に「個人スポンサード先行予約メンバーリスト」が掲示されました。
当然の事ながら自分も予約しましたが、富士スピードウェイに行けなかったので直接確認ができませんでした。

ミクZカー 個人スポンサー
こんな感じで掲載されていたそうです。(「STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆」より転載させていただきました。)

ミクZカー 個人スポンサー
上の写真の下部分を拡大した所です。左上に自分のペンネームがありました。(「初音ミクみく」より転載させていただきました。)

ミクZカー 個人スポンサー
さらに拡大したもの。(ピアプロ「STGT in 2008 FUJI」にmasaya_sさんが投稿されたものを転載させていただきました。)

自分は来年も応援していきたいと思います。
とりあえず、
「目指せ!全レース完走及びポイントGET!」

テーマ:痛車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/29(土) 12:42:51|
  2. VOCALOID
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「交響曲 宇宙戦艦ヤマト」再演決定!

「交響曲 宇宙戦艦ヤマト」がやっと再演する事になったそうです。

今回は
   演奏:東京交響楽団
   指揮:大友直人
               での演奏になるそうです。
演奏は
   2009/5/16 東京芸術劇場シリーズ 第100回 (東京芸術劇場)
   2009/5/17 川崎定期演奏会 第20回(川崎シンフォニーホール)

               でそれぞれ1回演奏が行われます。

今回は「交響曲 宇宙戦艦ヤマト」以外にも「華麗なる一族」「戦場のメリークリスマス」「太平記」「優駿 ORACION」等のテーマ曲等も演奏されるそうです。

チケットはどちらも、S席 7000円 A席 6000円 B席 4000円 C席 3000円 P席 2000円 とリリースされています。
なお、チケットはどちらも2009/1/13から発売されるようです。

現在CDやDVD等で視聴できるものは1984年5月に収録されたもの(指揮は今度の演奏と同じ大友直人氏です)で、既に15年も前になります。
自分はこの時は聴きに行けませんでした。と、言うより、公開録音がされる事さえも知りませんでした。
そんな訳で、今回の演奏会にはどちらか一方には参加したいと思っています。

詳細は以下のリンク先をご参照ください。
          東京芸術劇場シリーズ 第100回
          川崎定期演奏会 第20回


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/11/25(火) 12:42:36|
  2. 宇宙戦艦ヤマト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ブラックゼロ

Author:ブラックゼロ
FC2ブログへようこそ!
Amazon.co.jpアソシエイト

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新の記事

ミク-Clock!

ファンタシースターオンライン2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

商品検索

